iOSのアップデート後にアプリケーションが起動できないなど不具合が起きた際は、アプリケーションのアップデートが必要だ。
しかし新しいiOSに対応していない場合もあるので注意が必要だ。
そのため対象のアプリケーションがアップデートできる状態か以下の手順で確認しよう。
1.最初に表示されるホーム画面から「App Store」を選択
2.画面右下のアップデートアイコンを選択
※インストール済みのアプリケーションが表示されます。
※アップデートアイコン
3.対象のアプリケーションで「アップデート」と表示されているか確認
【表示されている場合】
「アップデート」を選択すると、アップデートが開始します。アップデート完了後、問題なく利用できるか確認しよう。
【表示されていない、アップデートをしても変わらない場合】
アプリケーションが最新のiOSに対応できていない可能性があります。アップデートを待つか、アプリケーションの提供元に確認してみよう。