SIMフリーiPhoneは、キャリアが販売した端末ではないため、キャリアからのサポートを受けることができない。
しかし心配は無用。本体の故障やトラブルなどに関しては、Appleが提供しているサポートプログラムを受ければいいのだ。
通常でも、購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートが受けられるが、サポート期間を延長したい場合、「AppleCare+ for iPhone」というサービスがおススメ。
このサービスに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長される。さらに、不慮の事故による修理についても、1回7800円で最大2回まで受けることが出来る。細かいサポート内容に関しては、下記表を参考にして欲しい。
AppleCare+ for iPhoneのサポート内容 | |
サポート期間を延長 | ■ハードウェア本体の修理サービスと専任スペシャリストによる電話によるテクニカルサポートを2年間に延長 |
修理サービス |
■Appleの専任スペシャリストへのダイレクトアクセス ■ピックアップ&デリバリー修理(宅配業者が自宅までiPhoneを引き取りに来て修理) ■持ち込み修理(Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダに持ち込んで修理) ■エクスプレス交換サービス |
ハードウェア製品保証の対象 | ■iPhone本体/バッテリー/付属のイヤフォンとアクセサリ/操作上での不慮の事故に対する修理などのサービス |
ソフトウェアのサポート |
■iOSとiCloudの基本操作 ■FaceTime、メール、カレンダーなどのApple純正iPhoneアプリケーションに関する質問 ■ワイヤレスネットワークへの接続 |