SIMフリーiPhoneの導入手順~

【番外編】SIMフリーiPhoneが故障したらどうする?

キャリアからのサポートが受けられない!


□ Appleからのサポートを受けよう!

 SIMフリーiPhoneは、キャリアが販売した端末ではないため、キャリアからのサポートを受けることができない。

 

 しかし心配は無用。本体の故障やトラブルなどに関しては、Appleが提供しているサポートプログラムを受ければいいのだ。

 

 通常でも、購入後1年間のハードウェア製品限定保証と90日間の無償電話サポートが受けられるが、サポート期間を延長したい場合、「AppleCare+ for iPhone」というサービスがおススメ。

 

 このサービスに加入すると、保証とサポートがiPhoneの購入日から2年間に延長される。さらに、不慮の事故による修理についても、1回7800円で最大2回まで受けることが出来る。細かいサポート内容に関しては、下記表を参考にして欲しい。

 

AppleCare+ for iPhoneのサポート内容
サポート期間を延長 ■ハードウェア本体の修理サービスと専任スペシャリストによる電話によるテクニカルサポートを2年間に延長
修理サービス

■Appleの専任スペシャリストへのダイレクトアクセス

■ピックアップ&デリバリー修理(宅配業者が自宅までiPhoneを引き取りに来て修理)

■持ち込み修理(Apple StoreまたはApple正規サービスプロバイダに持ち込んで修理)

■エクスプレス交換サービス

ハードウェア製品保証の対象 ■iPhone本体/バッテリー/付属のイヤフォンとアクセサリ/操作上での不慮の事故に対する修理などのサービス
ソフトウェアのサポート

■iOSとiCloudの基本操作

■FaceTime、メール、カレンダーなどのApple純正iPhoneアプリケーションに関する質問

■ワイヤレスネットワークへの接続