日本はいつ? Apple Online StoreでもPayPalの支払いが可能に!

アメリカとイギリスではApple Online Storeでの商品購入の際にPayPalでの支払いが可能になった。これまでPayPalでの支払いはiTunes Store、App Store、iBookstoreでは既に可能ではあったが、今回初めてApple Online Storeでも商品購入の際にPayPalでの支払いが可能になったのだ。


PayPalは以前、Appleが提供するクラウドプラットフォームサービスの安全性に関して批判したが、携帯端末での支払いサービスに関してはAppleと手を組む形となった。


その背景にはアメリカのオンラインショッピング市場でAppleが第二位の規模を占めているからだ。また今回AppleではPayPalでの支払いを促進するために、Apple onlineで$250以上の商品購入者に対し、最大18ヶ月まで分割購入の際の金利をゼロにすることを決めた。これによりPayPalにも大きな利益をもたらすこととなるようだ。


アメリカとイギリスで始まった新しい支払方法のPayPalだが、日本に導入されるのもそう遠くはないだろう。


参照:9TO5Mac,MacRumors,re/code

iPhone Fan ~Let's maneuver your iPhone

iPhone 6/6 Plus 最新情報STATION