Apple IDのパスワードをリセットする


パスワードのリセットは、「メールによるリセット」と「セキュリティの質問に答える」の2通りあります。


「メールによるリセット」は、メール受信に時間がかかる可能性があるので、「セキュリティ質問に答える」方法でパスワードをリセットするのをお勧めする。


「メールによるリセット」はこのページの最後に記載したので参考にして欲しい。


□ セキュリティの質問に答えてApple IDのパスワードをリセットする

【手順数:15/所要時間:約10分】

画面は iPhone iOS 8の画面を例としています。iPad でも操作手順はほぼ同じです。


┗ ①Apple ID・パスワードの再取得画面(https://iforgot.apple.com/)にアクセス → 「Apple ID を忘れた場合」または「Apple ID をお忘れですか?」を選択


※iPad やパソコンからのアクセスで英語画面が表示された場合

日本語ページへ変更する方法:右下の「Choose your country or region」(アメリカの国旗のマーク)を選択 → 「日本」 → 「パスワードをリセットする」を選択


┗ ②「名」「姓」「現在のメールアドレス」を入力

┗ ③「完了」を選択

手順3の後、左の画面になった場合は、Eメールアドレスが相違しています。他に利用しているEメールアドレスなどでお試しください。


確認できない場合は、Apple IDを新規作成してください。Apple IDを取得する方法はこちら。






┗ ④「次へ」を選択

┗ ⑤「セキュリティ質問に答える」を選択

┗ ⑥「生年月日」を選択



┗ ⑦「完了」を選択

┗ ⑧「次へ」を選択

┗ ⑨質問の答えを入力

※質問の答えはApple ID作成時にご自身で設定しています。

確認できない場合は、Apple IDを新規作成してください。Apple IDを取得する方法はこちら。



┗ ⑩「完了」を選択

┗ ⑪「次へ」を選択

┗ ⑫「新しいパスワード」、「新しいパスワードの確認」を入力



┗ ⑬「完了」を選択

┗ ⑭「次へ」を選択

┗ ⑮パスワードのリセット完了

※新しいパスワードをご利用ください。



□ メールでApple IDのパスワードをリセットする

┗ ①「メールによるリセット」を押します。

┗ ② レスキューメール宛に、Apple社よりメールが送信されます。

※レスキューメールを設定していなければ、Apple ID 宛にメールが送信されます。

┗ ③「今すぐリセット」を押します。