SoftBank編 VoLTEオプション申し込み・解除方法


「VoLTEオプション」のお申し込み・解除はMy SoftBank、ソフトバンクショップでお手続きいただけます。



□ 事前確認

・「VoLTEオプション」は、VoLTE対象機種のみお申し込みいただけます。

・以下のオプションサービスと併用できません。既にご加入中で「VoLTEオプション」へのお申し込みをご希望の場合、以下オプションサービスの解除が必要です。

ナンバーブロック

待ちうた®

ホワイト法人24+

モバイルオフィス



□ 手続き方法

■My SoftBankでのお手続き(個人契約の場合)

途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。


【申込方法】

1.お申し込みされる携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら

2.「サービスを探す」を選択

※ページ上部にサービス名のバナーがあれば、そちらからもお申し込みできます。選択後、手順4へお進みください。

※対応機種をご利用でない場合、項目は表示されません

3.名称で絞込みで「は行」 → 「VoLTEオプション」の「加入」を選択

4.サービス内容を確認、「次へ」を選択

5.お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択

6.お申し込み完了画面が表示され、操作完了


【解除方法】

1.解除される携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら

2.「VoLTEオプション」の「変更」を選択

3.変更内容を確認、「次へ」を選択

4.お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択

5.お申し込み完了画面が表示され、操作完了


■ソフトバンクショップでのお手続き

以下の必要書類をご用意のうえ、契約者ご本人さまがご来店ください。

お近くのソフトバンクショップはこちらから検索ができます


【個人契約のお客さま】

1.ご本人さま確認書類(補助書類は不要)

2.申し込み印(または来店者のサインでも可)

1の確認書類についてはこちらをご覧ください。


【法人契約のお客さま】

1.ご来店者さまのご本人さま確認書類(補助書類は不要)

2.ご来店者さまの在籍確認書類

3.法人印(ご来店者さまのサインでも可)

1.2の確認書類についてはこちらをご覧ください。