「VoLTEオプション」のお申し込み・解除はMy SoftBank、ソフトバンクショップでお手続きいただけます。
・「VoLTEオプション」は、VoLTE対象機種のみお申し込みいただけます。
・以下のオプションサービスと併用できません。既にご加入中で「VoLTEオプション」へのお申し込みをご希望の場合、以下オプションサービスの解除が必要です。
ナンバーブロック
待ちうた®
ホワイト法人24+
モバイルオフィス
■My SoftBankでのお手続き(個人契約の場合)
途中でログイン画面やパスワードの入力画面が表示された場合、画面に沿ってお進みください。
【申込方法】
1.お申し込みされる携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら)
2.「サービスを探す」を選択
※ページ上部にサービス名のバナーがあれば、そちらからもお申し込みできます。選択後、手順4へお進みください。
※対応機種をご利用でない場合、項目は表示されません
3.名称で絞込みで「は行」 → 「VoLTEオプション」の「加入」を選択
4.サービス内容を確認、「次へ」を選択
5.お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択
6.お申し込み完了画面が表示され、操作完了
【解除方法】
1.解除される携帯電話番号でMy SoftBankへアクセス(My SoftBankはこちら)
2.「VoLTEオプション」の「変更」を選択
3.変更内容を確認、「次へ」を選択
4.お申し込み内容を確認、「同意する」にチェック → 「申込」を選択
5.お申し込み完了画面が表示され、操作完了
■ソフトバンクショップでのお手続き
以下の必要書類をご用意のうえ、契約者ご本人さまがご来店ください。
【個人契約のお客さま】
1.ご本人さま確認書類(補助書類は不要)
2.申し込み印(または来店者のサインでも可)
【法人契約のお客さま】
1.ご来店者さまのご本人さま確認書類(補助書類は不要)
2.ご来店者さまの在籍確認書類
3.法人印(ご来店者さまのサインでも可)