パソコンとつないでもiPhoneが認識しない!


iPhoneをパソコンにつないでも認識しない場合、パソコンと iPhoneそれぞれで電源の入れ直しをお願いします。


※電源を入れ直す際は、必ず iPhoneからケーブルを抜いてください


電源の入れ直し後も認識しない場合は、以下をご覧ください。



□ 事前確認

【パソコンの空き容量が最低1GB以上あるか確認する】

・空き容量が少ない場合、パソコンの空き容量を増やして接続を試してください。


【iPhone用の純正ケーブルを使用しているか確認する】

・市販のUSBケーブルでは認識しない可能性があります。純正のUSBケーブルで接続を試してください。


【他のUSB差込口で認識されるか確認する】

・USBケーブルや差込口の接触が原因で認識されない場合があります。差し直しを試してください。

・USBケーブルに他の機器を接続している場合は取り外して確認して下さい。

・USB接続にハブを利用している場合は直接差し込んで確認してください。



□ iTunesのバージョンを確認する

iTunesのバージョンが最新でない場合、認識しないことがあります。

バージョン確認とアップデート方法はこちらをご覧ください

 

 

□ 対処方法

以上の操作で改善がない場合、以下リンク先をご確認ください。

Windowsをご利用の場合はこちら(Appleウェブサイト)

Macをご利用の場合はこちら(Appleウェブサイト)